337254323_1378924752945088_8255847222380917863_n (1)

こんにちは!

 

エバーグリーン・パブリッシング
ライターの山下です。
8月22日のZeppShinjuku(TOKYO)
ライブに向けてチケットぴあでの発売も始まり

 

夢が現実になる瞬間のため
1日1日とくさびが打たれていっています。

 

下記エントリーの受付も始まりました!

 


①ダンスユニット結成(先着20名)
②言海祥太バックダンサーオーディション(4名)
③歌姫ボーカリストオーディション(2名)

 

申し込み&エントリーはこちらから
https://yohak.space/zepptokyo

 

あなたにも
もしステージに立つ表現者としての夢があるのなら
そのくさびを打つのはまずはエントリー!
①のダンスユニットに関しては先着順となっており
まもなく枠が埋まってしまいそうです。

 

お急ぎください^^
そしてこの8月22日のライブに合わせて
絶賛プロジェクト進行中なのが

 

言海祥太最新刊!!

 

『センスフル・ワーク~
1億総アーティスト時代の新しい働き方~』(仮)

 

のコミュニティ限定公開取材。
過去のアーカイブ動画もすべて残っていますので
これまでの取材内容も、今後の取材もすべて見放題。

 

わたくし、ライターとして取材に参加しております。
一冊の本が編まれる現場を目撃してください!

 

++++++++++++++++++++++++++

 

本が編まれていく生命のイブキを感じる。
コンテンツが造形されるプロセスに没入する。

言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』メンバー募集中!

 

●募集期間:8月22日まで
●次回公開取材:4月5日(水)13:00~

 

⇒ https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5

 

++++++++++++++++++++++++++

 

ところが、困ったことになりました。
当初予定していた構成よりも
どんどん面白い話が+αで飛び出してきて

 

これは・・・1冊でまとめきれるのか・・・?

 

 

と、武者震いするほどの
濃密な取材内容となっているんです。
前回の取材では、言海さんの強みの一つでもある
「言語化」と「感覚」について
2時間みっちり伺いました!

 

言海さんのワードセンスのファンという方は多いと思いますが
そのワードが編まれる過程で
どんなマジックがかけられているんでしょうか。

 

そこにはテクニックだけじゃない
「感覚」の部分が関係してくるのですが

 

その感覚の磨き方がめちゃくちゃユニークです。
感覚、感性を磨くことはAIにはできません。

 

最近話題のChatGPTは
過去の情報、過去の成功法則に基づいた
「今」に合う答えは出せるかもしれません。
でも、これだけ変化変容の激しい21世紀。

 

未来に何かを残したい、
正解のカテゴリーに迎合せずオリジナルな自分でいたい、

 

そう思うなら「感覚」こそ磨いていきたいですよね。

 

そしてそれを伝える「言語化」の能力も
バランスよく持っておきたい。
となると、う~んやっぱり
これからの時代に必要な情報がこの一冊には
ギュギュっと詰め込まれると思うんです!!

 

というか、1冊では足らない膨大な叡智です。
あなたは
エバーグリーンパブリッシングのサイトで
言海さんがこんな言葉を発しているのを知っていますか?

 

===============

 

先人たちが残してくださった叡智を、
いまだに私たちは「本」を通じて学んでいます。

 

過去から引き継いできたように、
今度は我らが後世へ継承するため、

 

現代の良質なコンテンツを未来に残し、
日本の教育に貢献を果たすことが
できるのであればこの上ない幸せです。

 

===============

 

言海さんの発信には、過去へのリスペクトと
「未来へ残したい」という想いがあります。

 

今この瞬間ウケたり、バズったりすることも
もちろん大切ですしマーケティング目線では
欠かせないかもしれません。

 

でも、陰と陽とのバランスがあるように
短期視点と同時に長期視点で
未来に残したいものをつくることも重要。
『センスフル・ワーク』もきっと
未来永劫、誰かの役に立つような
一冊になると思います。

 

しかし!!!

そのためには、まだまだ皆さんからの応援が必要です。

 

未来へ残す一冊を編むため、
ぜひご意見、感想などお寄せくださいね^^
IBUKIメンバー限定の特典も豪華です!

 

・IBUKI専用Facebookグループページへ招待
・本の巻末にSpecialthanksで
あなたの名前を掲載
・サイン本一冊プレゼント
・IBUKI限定Facebookグループにて不定期ゲリラライブ
新しい時代の生き方、働き方、
AI時代でも求められ続ける
あなただけの感性の磨き方を
いちはやく自分のものにして

 

あなた自身が
これからの時代を感化させていく
当事者になってください!

 

++++++++++++++++++++++++++

言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』仲間を募集!

●募集期間:8月22日まで
●次回公開取材:4月5日(水)13:00~

⇒ https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5
++++++++++++++++++++++++++

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

山下