FB-IBUKI

こんにちは!

 

エバーグリーン・パブリッシング
ライターの山下です。
昨日、ついに情報が公開された
「IBUKI」はもうご覧になりましたか??

 

言海祥太さん名義での初の書籍出版に向けて

 

言葉に生命が宿る、
まさに「息吹く」瞬間を一緒に体感していく

 

プロセスエコノミー企画が始動しました!
本はもう、一方的に受け取る時代じゃなくて
一緒に編んでいく時代なったようです。

 

↓↓

++++++++++++++++++++++++++

本が編まれていく生命のイブキを感じる。
コンテンツが造形されるプロセスに没入する。


言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』

『SENSEFULL・WORK(センスフル・ワーク)
~1億総アーティスト時代の新しい働き方~(仮)』
8月22日発売予定・Zepp Shinjuku LIVE当日!

●コミュニティ趣旨
一般には知られてない出版業界ならではの慣習や
本というコンテンツを生み出す際の考え方
タイトルメイキングなど本作りを知ろう!
という言海祥太のBOOKコミュニティ

●内容
・IBUKI専用Facebookグループページへ招待
・本の巻末にSpecialthanksであなたの名前を掲載
・ライターさんとの取材様子zoomたれ流し配信
・サイン本一冊プレゼント
・IBUKI限定Facebookグループにて不定期ゲリラライブ

●金額
10,000円(税込)

●募集期間
2023年3月1日~8月22日まで

⇒  https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5

++++++++++++++++++++++++++

1億総アーティスト時代へようこそ!
実はあなたもすでに
アーティストとして
生きていることをご存知ですか?
一昔前と違って、誰もがSNSで
自分だけの情報局を持てるようになった今、

 

どんな情報を発信して
どんな情報を受け取って
どんな仕事や趣味に没頭しているか・・・

 

それらはすべて「表現」といえます^^
しかも副業が解禁されつつある今、
個人事業主としての意識は必要不可欠。

 

するとそこには必然的に
あなたらしさ、
つまり「表現」が関わってきます。
みんながアーティストだという意識は
これからますます醸成されていくはず。
いち早く、この意識に目覚め
アーティストとしての生き方について
考えていきましょう!
例えば、あなたが大切にしている
価値観ややりたいことは何ですか?
それらを全うしながら
かつ、ビジネス的にも社会から
必要とされる生き方ができたらどうでしょう?
金銭的な心配をせず
やりたいことにもチャレンジできる
生き方ってワクワクしますよね!

 

――――――――

社会に求められていることを価値提供しながら
自分の喜びも満たしていく。

 

そして経済的充実と精神的充実の両方を
欲張りに手に入れる
精神衛生的に最も良い新しい働き方。

――――――――

 

本書でお伝えしたいのはまさにこの部分です。
すでに大枠部分の打合せがありましたが
もう面白い本になる予感しかしません!
そして、ここからは
「IBUKI」のメンバーにも参加して
いただきながら制作していきます!
本を「受け手」として読むのと
一緒に作っていく「発信側」として読むのとでは

 

魂への浸透率が
まるで、まるで、違います!
実は私もこれまで書籍の制作に
携わってきた経験がありますが

 

著者の方の生の声が聞ける
「1次情報」はかなり貴重です。


その熱量や葛藤した過去の経験、
本当に伝えたい想い、微妙なニュアンス、

 

これらが一番感じ取れるのは
やっぱり取材の現場です。

 

(もちろんその想いを正確に伝えられるよう
吟味に吟味を重ねますが
それでもやはりリアルが勝ります!)
超絶多忙な言海さんが
それでも今!時間を割いてでも書きたいと思った

 

「センスフル・ワーク」とは

 

一体どんな概念なのでしょうか?
「IBUKI」の企画を通して
リアルな想いに触れた上で本を読めば
かなり正確なインストールができるはずです。
一番純粋な1次情報にぜひ触れてください。
ここから本格的な
取材に入っていきますよ♪

 

++++++++++++++++++++++++++
本が編まれていく生命のイブキを感じる。
コンテンツが造形されるプロセスに没入する。


言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』

⇒  https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5
++++++++++++++++++++++++++

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

山下