FB-IBUKI

こんにちは!

 

エバーグリーン・パブリッシング
ライターの山下です。
3年前。

 

 

言海さんは当時まだ「了戒翔太」さんでした。
そして、了戒翔太の名前で初出版したのが

『自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉』
(かざひの文庫)

です。
このとき了戒さんはこんなメルマガを発行しました。
「何故、大手出版社ではなく、
 小さな出版社から刊行したかったのか?」
という内容です。
これまで数々の大手出版社と組み
話題作を次々とプロデュース、PRしてきた
ヒットメーカーの処女作。

 

いくらでも大手から
出版する機会はあったと思います。
でも、了戒さんが選んだのは
「かざひの文庫」という決して大きくはない出版社。
その理由は・・・
「前提として出版は
大きな出版社から出せばいいってものではありません。

 

 一番大切なことは
 『どの編集者と作ったか?』だと思います」
出版の表も裏も知っている了戒さんにとって

結局、最後は「人」というのが

出版におけるベストアンサーだったんです。

 

あれから3年!

 

ご存知のとおり、今は改名して

「言海祥太」として活躍し、ビジネスだけでなく
表現者としても他の追随を許さない

圧倒的な世界観を造形している言海さん!

 

 
そろそろ、新たに伝えたいことが
沸点に達しているようで新著が決定しました!!!

 
しかも「言海祥太」名義では初となります。
この3年で活動の幅も深さも
大きく変わっているので前作とはかなり違った
まだどこにもないような新しい本になる予定。
ですが、1つだけ変わらないことがあります。
それは冒頭にもあった通り

「誰と作るか」

にこだわっているということ!

 

もちろん、今回もかざひの文庫さんから
出版することが決まっているのですが
限られた出版関係者だけじゃなくて

 

あなたとも
一緒に作っていきたい!

 

というのが言海さんからのオファーです。
今から約半年後に、
世の中をあっと驚かせる本が誕生します!
その1冊が完成するまでの道のりを
一緒に歩いてみませんか?

 

 
++++++++++++++++++++++++++

本が編まれていく生命のイブキを感じる。
コンテンツが造形されるプロセスに没入する。

 


言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』

『SENSEFULL・WORK(センスフル・ワーク)
~1億総アーティスト時代の新しい働き方~(仮)』
8月22日発売予定・Zepp Shinjuku LIVE当日!

 

 
●コミュニティ趣旨
一般には知られてない出版業界ならではの慣習や
本というコンテンツを生み出す際の考え方
タイトルメイキングなど本作りを知ろう!
という言海祥太のBOOKコミュニティ

 
●内容
・IBUKI専用Facebookグループページへ招待
・本の巻末にSpecialthanksであなたの名前を掲載
・ライターさんとの取材様子zoomたれ流し配信
・サイン本一冊プレゼント
・IBUKI限定Facebookグループにて不定期ゲリラライブ

 
●金額
10,000円(税込)

 
●募集期間
2023年3月1日~8月22日まで

 

⇒  https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5

++++++++++++++++++++++++++
ちなみに現在、話題沸騰で満席が続いている
言海祥太さんと、田中克成さんの出版塾

 

「BCL出版塾」が気になっている方は朗報です!
BCL出版塾に参加の方は特典で
このBOOKコミュニティ無料参加権利が付いてきます。
自身の出版企画に取り組みながら
他の人の出版のレールを並走できるなって
かなりレアな体験になるはず。
BCLの入門セミナーはすでに終了したのですが
人気すぎて枠が足りなかったため

 

3月3日に追加セミナー開催だそうです!

 

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
★3月3日(金)19時~追加開催決定

⇒ https://evergreenpub.jp/bcl/

 

今回、言海さんが出版する

『SENSEFULL・WORK(センスフル・ワーク) 
 ~1億総アーティスト時代の新しい働き方~(仮)』

 

の「センスフル・ワーク」とは
言海さんの造語です。
この言葉を分解してみましょう。
「センス」「フル」「ワーク」
どれも単語としては理解できますが
まとめるとどういう意味になると思いますか?
ありそうでなかった言葉。
つかめそうでつかめない感覚。
でも、確実にこれからの時代の働き方や
生き方に関わってくる大切な概念を
お伝えする本になりそうです。
この繊細な内容を
言葉として編むことができるのは
今は言海さんしかいないんじゃないかと思います。
そしてそこに、
あなたのセンスが加われば
さらに中身の濃い、特別な1冊になるはず。
一緒に、編んでいきませんか?

 

今日からメンバー募集スタートです!

 

++++++++++++++++++++++++++
本が編まれていく生命のイブキを感じる。
コンテンツが造形されるプロセスに没入する。

言海祥太のブックコミュニティ『IBUKI』

⇒ https://note.com/ryokaishota/n/n531254e318d5
++++++++++++++++++++++++++

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

山下