WKL_D

こんにちは。
エバーグリーン・パブリッシングの了戒翔太です。

今日はちょっと普段と違ったご案内です。
こどもの教育についてです。
この仕事をしているとたくさんの作家さんや実業家さんとの
出会いで色んなことを学ばせていただきますが、
その中でつくづく感じることが学校では教えてくれないことで、

でも「それって学校の授業とかで教えてもらいたかったよな・・・」

という大切なことが山ほどあるのです。
これは決して学校教育を否定しているわけではなく、

ただ一方で、こどもの教育について
学校教育だけではこれからの時代は不十分に感じている人も少なくありません。

それに気づいてしまったのなら、気づいた大人たちから、
始めていかないとならないことってありますよね。

お子さんがいらっしゃる全国のママとパパは特に必見です。
こんな楽しい「教育」が僕の小学校時代にもあったなら・・・

僕は学ぶ喜びや楽しさを味わって、
きっと、きちんと勉強していたのになって思う。
弊社が協賛している活動です。

********************

みなさまの応援を『ノート』に変えて、
日本全国のこども達に【学ぶ楽しさ】を本気でお届けます。

⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/128573

********************

こどもたちが明るい日本を創造していくには、

豊かな想像力が必要です。

その想像を創造のチカラに変える
全く新しいノート術が公開されました。
『考えるチカラ=「生きるチカラ×未来を創造するチカラ」』

だと主宰者でありプレゼンテーターの田嶋樹里さんは言います。

あ、田嶋樹里さんは

弊社の秘書の業務をしてくれている方ですが、
本業はWiSEKiDSLaBというこどもの主体性を伸ばして

『学ぶ楽しさを育む』教育の活動をしています。
こどものときだけでなく、ビジネスにおいても、
必要な「考えるチカラ=思考法」の本質は、2種類あるといいます。
ひとつは「発散思考」という多様なアイディアを考え出し、
幅広く創造的に考えるチカラ。

もうひとつは「収束思考」という
目的・結論に向けて、アイディアを分析・具体化・統合して考えるチカラ。

これらの考えるチカラを育むノートなんですよ。
なんか、すごそうですね。
これからの未来を生きる今のこども達が
『考えるって楽しい!』と思い、
創造力・アウトプット力を育む

『ノート』を作るための
クラウドファンディングが開始して、
既に80人弱の方に賛同いただいているようです。
やはり教育に意識の高い方が多いですね。
ぜひクラウドファンディングのページだけでも
チラッと読んでみてください。
現代の学校教育では教えれない、
でも大人になってから実社会で大切なことを
WiSEKiDSLaBさんでは教えてます。

プレゼンテーターの子供や教育への
深い愛情が伝わる重厚で読みごたえのあるページです。
興味がある方は、
以下のクラウドファンディングのページだけでも読んでみてくださいね。

********************

みなさまの応援を『ノート』に変えて、
日本全国のこども達に【学ぶ楽しさ】を本気でお届けます。

⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/128573

********************