topics_cdbook

活字と音楽の融合-。

知り合いのプロミュージシャンが放った一言です。

「新作CDがたくさん売れた、500枚も売れました」と。

本の業界では平均初版は5,000部前後と言われております。(販売元によって異なる)

もし、プロの売れないアーティストのCDが5000枚売れたらどうなるか・・・?

いい音楽、いいメロディ、いい歌詞を創っているアーティストは山ほどいます。

でもなかなかCDが売れない時代。烏滸がましいお話しかもしれませんが、せっかく素晴らしいコンテンツを発表しているのに、くすぶっているアーティスに日の目を浴びてもらうために私たちが出来ることは何か?を考えました。

そこで弊社では、音楽CDを「CD」としての表現形態のまま発売するのではなく

「原稿」と「音楽」とセットで発売し、「本」というカタチに表現形態を変えて制作しております。

音楽CDでは伝えきれない、意図や歌詞だけでは伝えきれないエピソードやメッセージをのせて。もしくは作家の方で、文章では伝えきれない微細な感覚や体感を音楽というツールを使ってカタチにする本。

言霊 (コトダマ)音霊(オトダマ)2つを組み合わせ織りなす、

 

自分たち独自の世界観、自分たちだけのカラーを。

色霊(イロダマ)に変えて一冊の本をお届けいたします。

 


CDブック専門サービスに関してのお問い合わせはこちら

topics_contact