先週は弊社神楽坂オフィスで
グループコンサルティング開催でしたが、
毎回、参加の皆様の思考がスッキリされて、
「今すぐ動きたくて仕方がない!」と
興奮してくださっている姿を見て
大変うれしく思います。
また来月も大好評につき
グループコンサルティングを開催する予定ですから、
もし興味ある方は先に日程をお伝えしますから
お問い合わせくださいね。
さて、本題に入ります。
上記した不定期開催している
・ブランディング
・出版
・自分の魅せ方
・世界観の作り方に関する
『グループコンサルティング』に
ご参加いただく方のニーズは主に以下の3点です。
・出版するためにはどうしたらいいか?
・自然体且つ効果的なセルフプロデュースは?
・集客やアクセスアップをしたい!
実はどの課題も、
たった1つの文章を書き換えるだけで
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大きく目標達成をしたり状況が好転します。
たった1つの文章とは、
ずばり結論から申し上げると
【ビジネスプロフィール文章】です。
グループコンサルティングに
参加した8割以上の方との
対話のなかで最終的にプロフィール作成の
重要性についてお伝えしています。
また、ありがたいことに僕のところへ
毎月たくさんの出版を志すが訪れます。
その方のFaceBookやブログの
プロフィールを拝見して
「もったいないな・・・」
と思うことがしばしばあるのです。
出版するには出版企画書を作成して、
編集者さんに寄稿して見てもらうのが一般的です。
出版企画書の中で、実は大事なポイントは
「著者プロフィール」になります。
タイトル案、企画内容も、
もちろん大事なのですが、
どれだけいいことを書いてあっても、
「では、何故あなたがそれを語れるのですか??」
という問いに答えを出せるのは、
『プロフィール』なのです。
つまり過去の経験や実績でしかないからです。
例えば、
A「うつ病を過去乗り越えて、
同じように苦しんでいる人を助けたいと思ってる人が書く本」
と
B「過去、3000人のうつ病患者を助けてきた精神科医が書く本」
どちらが読みたいですか?
ということです。
言うまでもなく答えは「B」ですね。
企画として成立するのは、
「あなただから書ける内容」があるか、
「独自の言葉や新しい考え方」があるか
が重要な点になります。
実際に僕がプロフィール文章作成を
させていただいただけで、
・本が今までよりたくさん売れたり、
・出版が決まったり、
・専門家として独自の強みを見出して売り上げが飛躍した方
も少なくありません。
もし、あなたが
『自分自身そんな大した実績がない・・・』
『プロフィールに書けるほどのものはない・・・』
そんな風にお思いでも安心してください。
どんな方にも、ダイヤの原石が眠っています。
「質のいい答え」を導き出すためには、
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「質のいい質問」が必要不可欠です。
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了戒翔太が、数々の質問を繰り出し、
あなたの人生をヒアリングして
あなたもまだ気づいていない
自分自身の魅力に開眼していただき
他の追従を許さない
『あなただけの世界を創って』
安定的な売り上げアップ・ブランディングをご提供いたします。
あなたの話しなら聞きたい!
あなたが言うから、そうしたい!
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そう思ってもらえるための
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※強み、差別化ポイントを見つけ、
それを表現していくためのワークもふんだんに入っています。
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今回、プロフィール文章作成に関して
「自分ではなかなか客観視して自分を語れない!」
という声をたくさん頂戴しました。
そこで今回、人数限定で、
僕がマンツーマンであなたの人生をみっちり3時間
ヒアリングしてプロフィール作成しちゃうという
クローズドでリリースしていたサービスが春の新年度キャンペーンで
久しぶりの募集です。
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