13

 

こんにちは、
エバーグリーンパブリッシングの了戒翔太です。

9月14日(金)待望のR-Spirit(アールスピリット)
トーク&ミュージック・ライブ Vol.2開催決定ということで
今回も南青山マンダラにてライブ出演いたします!

久しぶりのライブ。楽しみです。

この日もかなりすごいことになること必至です!

今回のテーマは「決めて、進む!

詳細は⇒ https://evt.tsunageru.co.jp/20180914/
『R』にこめられた意味は「回帰と刷新」。

自分のもともとに戻ろう。価値観を新しくして、
もっと一人一人が幸せに生きよう。

そんな精神が、R-Spirit。

僕自身、まさにテーマに沿って音楽に対する純粋な
情熱を取り戻し原点回帰してます。

この日のパフォーマンスを楽しみにしていてくださいね。

歌とトークでは最近ご著書を発売をされ
飛ぶ鳥を落とす勢いで全国書店にて
人気を博しているヒーラー本郷 綜海さんと僕、了戒翔太。

トークで総合プロデューサーの立花岳志さん大塚あやこさん

演奏では大塚あやこさん(Piano)、松崎陽平さん(Keyboard)、
丸山裕之さん(Sax)といったRバンドのいつもの布陣でお届けします!

 

***************

僕が音楽をやる理由

***************

言葉も音楽を通すと純度が増し
人の心により伝えたいことが届きやすいと思うのです。

例えばですがブログやSNSや書籍に

「宇宙」「聖なる存在」・・・

という字面が書いてあると

斜に構えたり、なんだか怪しいと感じる人も少なくありません。
ただ歌の歌詞に「宇宙」「聖なる存在」とあっても

違和感や怪しさを感じないどころか、
「素敵」と感じる人も多いようです。
これは何を意味するのでしょう。

僕は「言葉」は「音」に乗せるだけで、
「影響力」を持ち人の心に届きやすくなると思うのです。

ようするに受け入れやすく&聞き入れやすくもなるのですね。

また、「音楽」は「何らかの媒体」を介さずとも
ダイレクトに人の鼓膜に情報伝達のできる
数少ないツールだと感じてます。

本やネット記事は意識的に
何かの媒体を手にして情報を取得しますが、

町を歩いているときに頼んでもないのに
勝手に耳に飛び込んでくる音楽ってありますよね。
本も、ブログも、ラジオも、
SNSもこれらはすべて表現媒体であり

メディアツールですが音楽も同様です。
自己表現形態の一つとして、
僕はより情報伝達のしやすい
「音楽」を取り入れたまでです。

で、その音楽を使って何を成し遂げたいか。
僕自身、学歴もなければ特別なスキルもなければ
決して裕福な家庭で育ったわけではありませんが、
自分の「意識」と「行動」だけで
自己実現をしてきた自負があります。
※もちろん家族や諸先輩方やたくさんの仲間達からの
助言・応援・支援があってのことですが。
僕というフィルターを通して
感じている現在進行形の哲学があり、
それは僕にとってはすごく人生で大切なこと。

そんな大切なことを言葉だけで伝えるのではなく、
前述した通り、音楽を通して純度を高めて人の心により響かせたい。

そう感じているのです。

言葉には「コトダマ」があり、
音楽には「オトダマ」があるといいます。

「コトダマ」×「オトダマ」で自分だけのカラー、
つまり「シキダマ(色霊)」の力を活用して

伝えていきたい、それが

僕が音楽をやる理由。

9月14日(金)南青山で会えませんか?

トーク&ライブ、遊びに来てくださいね。
https://evt.tsunageru.co.jp/20180914/